本日のお弁当はこちらです。

 

塩ダレ唐揚げ弁当写真はこちら

今日の唐揚げは

鶏もも肉にショウガ、ニンニク、しお、醤油などで下味をつけて

カラッと揚げ、塩ダレをからめました。

ケイフードサービス人気メニュー唐揚げ、色々な味付けバージョンで

お届けしていますが、皆さんはどの味付けが好きですか??

昔からお弁当の定番スパゲティナポリタン。

ソーセージと野菜のトマトソース煮

野菜から流れ出たビタミンはスープの方にたっぷり。

寒い時期は特にスープ煮ような煮汁も食べられるものがお勧めです。

山菜入り揚げ出し豆腐

大豆たんぱく質は低カロリー高タンパク食品です。

女性に必要なイソフラボン(女性ホルモンの素)も豊富。

味噌や醤油でいただくことが理想ですが他の大豆製品からも

美味しく取り入れたいですね。

サラダ・トマト他

 

健康志向が高まって、発色剤や着色料、保存料など

食品添加物を気にされる人も増えて来ましたね。

ケイフードサービスでは、極力添加物を入れず

お弁当を作っています。

でも、この世の中便利なもので溢れていて時間に追われてる人は多いですね。

添加物は摂らないことは理想ですが、それ以上に大切なことは

家族や友達、仲間と笑顔で楽しく食事をすることです。

もしジャンクフードやコンビニ弁当など頼らなきゃいけない場面に出くわしても

笑顔で楽しく食事してくださいね。たまに食べるくらいなら

身体さんも対応してくれます。

でも、身体は食べたもので出来ています。安心安全なのは

添加物の入らない手作り弁当です。

家庭で少人数の食事にこれだけ野菜の種類を増やすことは

難しい私ですが、これだけ品数豊富なお弁当が食べられるのはありがたいです。

ケイフードサービスのお弁当はお勧めですよ。