おはようございます。

いつもケイフードサービスのお弁当をご利用いただき

ありがとうございます。

当店のお弁当をご利用いただいている皆さんは

健康に気を使われている方も多いのではないでしょうか。

世の中健康ブームですね。テレビでココナッツオイルが流行れば

スーパーの棚からは商品が消えるくらい売れ行きが良いです。

バナナの時はバナナが、リンゴの時はリンゴが、店頭から無くなりましたね(笑)

テレビで流される情報、ちゃんとご自身に合っていますか?

心地よく続いているかどうか、それが答えかと思ったりします。

 

一日に必要な量、食べ物は人それぞれ違うと思っています。

その目安になる考え方を、少し紹介できたら。お付き合いください。

 

現代、栄養学的には一日に30品目の食べ物を取り入れると良いと言われていますが

なかなか家庭で取り入れようと思うと難しいですね。

一人暮らしで一人分作るのが大変だったり、

働いていて作る時間が取れなかったり、

少人数で様々な食材を買っても使い切れなかったり、、、

理由は様々だと思います。

 

ケイフードサービスでは、一食をお弁当にしていただくことで

一日30品目の食材をいただくことが簡単になるよう

様々な旬の野菜など取り入れてお弁当を作っています。

 

ちなみに、ご自分に必要な食事量ってどれくらいかご存知ですか?

体型、体格、運動量、、、などなど必要な栄養素は人それぞれ。

同じように食べていても太る人もいれば痩せる人もいて

健康な人もいれば便秘や下痢、胃痛などや、

逆に生活習慣病などなど、不調に悩まされる人も。

 

日々のストレスから来る物もあるとは思いますが

それは、その人や暮らしに合った食生活をしていないからかもしれません。

 

ご自分の食生活を、今一度見直してみませんか?

 

長くなりますので

シリーズ化してお届けしようと思います。

お楽しみに♪