ケイフードオリジナル自家製鶏のから揚げ 233kcal 塩分1.3g

小松菜と海老のあんかけ 35kcal 0.9g

ジャガイモとソーセージのカレー煮 147kcal 1.5g

ミートオムレツ 122kcal 0.4g

水菜と油揚げのサラダフライドオニオン添え 53kcal 0.0g

惣菜の合計カロリー数は590kcal 塩分合計4.1g

ごはんは旧音羽町生産者のあいちのかおり

ごはん小140g 204kcal ごはん普通190g 276kcal ごはん大240g 349kcal

ケイフードサービスではJAひまわりグリーンセンター音羽店で惣菜と弁当の販売をはじめました。

約半月が経過しましたが、売り上げは正直ボチボチです。

売れてない理由はお客様のニーズを把握してないことと、売り場の認知がされていないことだと思います。

惣菜と弁当が販売されていることを認識してもらうには国道1号線に野立ての看板を立てる予定です。

お客様のニーズを掴むには売り場に立って会話することが大切だと思うのですが、思うようにできていません。

アンケートを取れればいいのですが、手段を模索してます。

人がなぜ買い物をするかの理由は、問題解決の手段と言われています。

お腹がすいた問題解決のため弁当惣菜を買う。

野菜と肉を買って料理すればいいのに弁当惣菜を買う理由は、料理をすることがなんらかの理由で、できないから、しないからだと言えます。

また、グリーンセンター音羽店でで弁当惣菜の買い物をする人は、ドンキホーテ、ヤマナカ、クックマート、スーパーマルイチまで買い物に行く手段の乏しい方と想像します。

近所で車の運転ができない方が顧客予備軍と推測されます。

そんな人のニーズに的確に応える。

また目的意識を持ってケイフードサービスの弁当惣菜コーナーの利用を促進したいと思います。

そのためには他の弁当惣菜コーナーにはない商品の販売が必要と思います。

そこで、割菊屋の菊華弁当(検診病院向け夏バージョン)を週に5回必ず納品する事にしました。

今まで販売して1つも売れなかった日はないです。

他にはないオリジナルの商品は売れると判断しました。

今後も少量ですが、売り場に置いていきます。

一食でも割菊屋のお弁当を購入できるのは「JAひまわりグリーンセンター音羽店」のみです。

もちろん団体様向けにご予約も承りますので、お電話でお問い合わせください。

この先、御油、国府、赤坂地区は夏祭りがあります。

オードブルやおにぎりなどの需要にもお応えできるように現在A4両面のチラシを作成してまして、今月中には店頭配布と新聞折込をしようと準備しております。

掲載のチラシは制作途中のものです。

過去の当店の売れ筋商品に絞って掲載しましたので人気のものばかりです。

もうまもなく農協の売り場でもお手にとっていただけるようになります。

お祭りや仕事での幹事の方などに伝わればと思います。

今後ともケイフードサービスは「地域に役立つ宅配弁当」をモットーに安心安全の食材を提供してまいります。