本日はあっさりおろしトンカツです。

おろしトンカツ弁当写真

大根おろしは揚げ物を食べた時の胃の負担を助けてくれます。

あっさり食べられる組み合わせですが理にかなってるんですね。

付け合わせにキャベツの千切りがあるのも同じ理由。

胃のもたれなどの症状の時 「きゃ○じん」 を

飲む方ももしかしたらいらっしゃるかも知れませんね。

キャベツに含まれる成分も消化を助けてくれるんですよ。

こうやって見てみると薬の名称にもクスッとしてしまいます。

薬を飲む前に、揚げ物の時は付け合わせにキャベツ、大根おろしなど

消化を助ける野菜をつけてあげてください。お薬に頼るのはそれからにしましょう。

鰆の西京焼き

玉子煮

ほうれん草の胡麻和え

スパゲティサラダ

 

200食もの大量のほうれん草を茹でて手搾りするので

水気がしっかり絞れないと味がぼやけてしまうんですが

ケイフードではそうならないための一工夫がされています。

スパゲティサラダも水気をしっかり切って作るので

その日のうちに使い切りますが日持ちするようなすばらしいものです。

美味しく食べてもらいたいと言う気持ちで

作業は手を抜かないので、安全でおいしいお弁当が食べられるのですね。

献立作成していて思うのですが

美味しいお弁当を再現してくださって本当にありがとうございます。

生きた献立になるのも、調理してくださるスタッフのおかげです。

私も献立作成がんばります。