彩野菜と春雨のチャプチェ 127kcal 塩分0.7g

鶏ささみのフライ・リーフ(タルタルソース) 180kcal 0.3g

かに玉甘酢あんかけ 94kcal 0.9g

枝豆そぼろ 88kcal 0.8g

ハムポテトサラダ 190kcal 0.8g

惣菜の合計カロリー数は679kcal 塩分合計3.5g

ごはんは旧音羽町生産者の減農薬米あいちのかおりです。

ごはん小140g 204kcal ごはん普通190g 276kcal ごはん大240g 349kcal

7月に入って豊橋祇園祭のオードブルのご依頼や御油祭りのお世話役の方からのご注文が入ってきました。

気温も上がり夏の様相です。

JAグリーンセンターでのお弁当惣菜の販売も安定して売れるようになってきました。

まだお客様の声を集めることができてないので、課題にしたいと思います。

飲食店をはじめる経営者に何か1つ必要なものをあげると言われたら、何を求めるかとの問いに、「秘伝のソース」「熟練の調理人」「綺麗な店舗」などと答えるのが一般的だが、私ならこうするとの回答は「腹を空かした大勢の客」との小話があります。

せっかく素晴らしい料理、商品を作ってもそれを必要とする人と出会わなければ価値は与えられず、お金にも変えられないということです。

私は豊川市内で腹を空かした、真にお昼ごはんを必要とする人と出会うための努力をこれからもしていかなければならないと考えさせられました。

販売することは人の役に立つこと。

私たちケイフードサービスは人のお役にどうしたら立てるのか再度考えていかなければ、と思う次第です。