一万円以上同一商品お買い上げで5パーセント割引させていただきます。

11月7日の夕方の地域ニュース「イッポウ」の中で豊川市の町内会についての取材の中でケイフードサービスも取り上げて頂きました。

美味しそうなお弁当、エビフライに味噌カツと、味三昧弁当を製造する風景をバックに私が町内会応援事業所の割引特典を語ります。

割菊屋のお弁当の映像もしっかり映りました。

代田地区の取り組みとして、知人のお子さんもバッチリ映っています。

夏目ホルモンさんも代田地区の取り組みについてインタビューを受けてます。

最後の方でまた私のインタビューの続きで、「まだまだ小さく若い店なので地域に知ってもらえることがありがたいです」と言ってコーナーは終わりました。

パートの山崎さんが弁当を車に積んで出かけるシーンや私が三方よしを語ったあたりなどはカットされてました。

テレビ放送の後は電話でのお問い合わせも頂きました。

地上波テレビの効果は知人とのSNSで「見たよ」の声でも伝わりました。

豊川市内のニュースが流れたら豊川市の人は見ようとチャンネルザッピングも止めるでしょうね。

豊川市の市民協働国際課さんの町内会応援事業所の登録事業に積極的に参加したことで地域ニュースとして存在を伝えることができました。

私は愛知中小企業家同友会に入会し「事業理念」についてこの3年間考えてきました。

その中で「地域貢献」を掲げています。

地域社会の関わりを大切にする。

今回のテレビ放送はこの理念に沿って行動した結果かと思います。

私はいま、倫理法人会を始め全国的に企業講演で活躍されている、日本一の講演家、ユーチューバーである鴨頭嘉人さんの動画をBGMにして仕事しています。

心が自分を支配し人に影響を与え未来の自分を作る

心が明るく楽くで元気でいることで仕事は良くなる。

明るく楽しく元気よく

これって小学校でよく聞いたフレーズです。

学んでない企業は未来残り続けることなどありえない。

私はこの先も変化に対応し学び続けます。

取材先にしてくれた豊川市市民協働国際課さん、取材してくれたCBCテレビさん、関わって頂きました皆さんありがとうございました。