鯖の塩焼き弁当写真

程よい塩味の美味しい鯖をスチームコンベンションで焼き上げた鯖の塩焼き弁当。

鯖にはDHAと言う脳や身体に良い油が含まれてますよ。

お子様の頭を良くしたかったらDHA!と言われサプリも出てますね。

私は食品から採ることをお勧めしたいです。

栄養素だけ摂取するのではなく、素材の味を楽しみながら味わいながら

美味しく楽しく身体を作っていきたいものです。

色に気を配った野菜炒めは塩で野菜のうまみを引き出してます。

豆腐と菜の花の玉子とじ

この時期の春野菜にはデトックス効果がありますよ。

苦みが大人の味ですが毒素を体外に排出してくれます。

美味しく取り入れたいですね。

信田巻

大根と水菜のツナ入りサラダ

 

身体は食べたもので出来ています。

楽しく美味しく身体に優しいお弁当を作り続けていきます。

良く噛むことで、脳への刺激にもなります。

味わって召し上がってください。